top of page
検索

どうも初めまして、大阪府大東市のインテリアデザイン事務所(RDSS)です!

更新日:2023年9月12日

はじめまして、RDSS interior design 代表の中谷です。

初投稿はなににしようかな~?と考え続け、1日(笑)

自己紹介の回にしようと思います。


大阪府の大東市でインテリアデザイン事務所として

弊社は2021年10月に開業しました。


インテリアデザイン事務所って何と思われている方も多いと思います。


なので、説明しますと【プランニング・工事監理・お引き渡し】と大きく分けると

この3つに分けることが出来ると思います。


では、本日は話が長くなるのでまず初めに、【プランニング】について少しお話したいと

思います。

プランニングは弊社では初めに、クライアント様とヒアリングさせてもらい【どのような家に住みたいか?や将来の家族構成など】とクライアント様の希望や将来についてをお話をし、この際はまだ図面などなくあくまでお話しだけして、クライアント様の頭の中にあるイメージを言葉によってアウトプットして頂きます。

 

その後、既存の図面がないことや、図面と内容に相違はないか、現地調査を行い現状をしっかり確認・測量させて頂きます。そして、ファーストプランやCGといったものを提示し、イメージを共有し、打合せしどんどん細かな部分の打合せをし様々な図面を作成していきます。


閲覧数:18回0件のコメント

Commentaires


bottom of page